越冬から覚めて





コクワガタ達が目覚めて出てきました。
昨年の秋に友人から頂いたクワガタ達で
みんな元気に越冬できました。


餌のゼリーを与えて霧吹きで床材を
湿らせたりしました。


昨年、羽化したオオクワガタはまだ出てきません。
生きているかどうかは不明です。


今年は、カエルが全然、見当たらないです。
まだヤマアカガエルヒキガエルの卵もありません。
昨年から騒がられているカエルを殺してしまう
強力な細菌の影響だったらなんて考えてしまいます。


昨日、KFSへ行きましたが、アマガエルの声が聞えませんでした。
まだ時期が早いのか?


3月にアオダイショウを見たのに・・・。
明日は、お天気が良くて暑くなるそうです。
カエル達がいるのか見に行ってきます。