暑くない

今日は涼しい日曜日だった。
動いても汗のかき方が違うので凄く楽だった。
調子の悪い8匹の金魚は、まだ元気になっていない。
この調子だと数日間で死んでしまうと思う。
明日からは残暑が厳しくなるようだが、夜になれば、
秋の虫たちがたくさん鳴いているのでいい感じだ。
夕暮れもだんだん早くなってきているので
季節は、間違いなく変わり出している。
いつまで残暑が続くかはわからないけど静かに秋が来る。
9月になったら手漕ぎボートで丸ソーダなどの青物(小物)を
メタルジグとサビキで釣りに行こうと思っている。
場所は、葉山あたりか、真鶴、東伊豆なら網代か川奈、
西伊豆なら戸田か西浦方面がいいかなぁと考えている。
お天気次第の朝一勝負だな。