2006年になりました。



 はてなで登録してからぜんぜん日記を書く意欲が沸き起こらない。
そんな日々が続いています。
先日ですが、ここへ来る前に利用していたある日記サイトに再登録できました。
そっちで日記を書くと凄く日記が書きやすい事に気付きました。
書く事が不思議と頭の中に沸いて出てくるのです。
なんでだろうと足らない能力で考えてみました。
そして直ぐに気付きました。
それは、単に数年間書いていたのでそこで書く事にただ慣れているだけなんだと
そんな風に・・・・そう思ったら凄く気分が良くなり軽い気持ちにもなって
深く納得する事が出来ました。


 でもそれに気付くには、はてなで日記を書いて苦労したからなんだと、
馴れない雰囲気で書くのは、かなり大変なんだと思ったからなんだね。
そういう苦労?を実際に体験したから気付いたんで、今まで何もしていなければ、
何もわからなかった事なんだと思いました。


書きながら読み返すと・・・・
かなり・・・・いや、非常に頭の悪い文章を書いていますがそれでもいいです。
そう思ったんだからしょうがないのです。
それにそれを書きたいのですから。


とにかく一番嬉しいのは、止めようとしていたはてなの日記をいろいろと書いて
いきたいなぁと思うようになった事が凄く嬉しく感じているのです。