オーバーフローにて

shinoka2005jj2005-12-30



















天気図を見ていて30日が一番寒さが
緩む感じだったので年内最後の
釣行(竿納め)を決断しました。


今回も相棒のチヨとの釣行です。
鹿留へ行こうと思っていましたが前日の夜に
変更して東山湖にしました。


たとえ30日中お天気が良くて水温が上がっても
魚の調子は良くなるかは不明ですが釣る私たちは
寒さが和らぐのでありがたいと思っていました。
朝一オーバーフローには誰もいなかったので
即決めで入りました。


やはり人が多くて直ぐに釣り場は
埋まってしまいました。
結局、1日中、同じ場所にいましたが、
今回はスプーンでかなり楽しめました。


釣果は40匹でした。
大きな魚はバラシが2回ありました。
ルアーのロストは1回だけでした。
ルフレッドのチョコレート色と
ベビークランクを釣り上げました。
マスの口の中からルアーを取り出す
素晴らしいイベントも起こりました。


午前中は、キクチミノー9センチ金黒を
グリグリで3匹釣りました。
満足できるヒットシーンを見る事が
出来たので大変満足できました。


チヨも大型の痛恨なバラシなどで
大きなダメージが起きましたが
それでも50匹以上の釣果になったので
良かったと言っていました。
竿納めには良い釣果だったと思います。