金魚すくい王選手権





14日にテレビチャンピオンで金魚すくい王選手権が放送されます。
数年前にも番組関係者の方からご相談があり、長くお話をした事がありました。
今回、私は直接関わっておりませんが、信頼できる方々が番組制作に
関わっているので凄く放送を見るのが楽しみなんです。


それに第2回〜とこの企画が何度か続く事になれば、競技内容も熟成して
さらに番組が良くなっていくんじゃないかと思っています。
そんな風に勝手に想像してしまったりして・・・・・
楽しんでいます。




今回、こんな私にも
番組へ選手として出演依頼がありまして・・・・・
心から嬉しかったのですが・・・・。


今年は2年ぶりに全国大会に参加できたんですが・・・・
結果がまったく出ませんでした。


さらに、予想以上に上位入賞者の方々との
実力の差をはっきりと感じてしまいました(6匹すくって予選落ち)ので
ショックがまだかなり残っています。


だから選手として参加する事は、今はできないと・・・
即、思いましたので・・・・
それでも・・・
勿体ないと思いつつも・・・
出演依頼書を提出する事を止めました。




番組には予想していた個性ある名人達が参加されて王者を競ったので
すくい方など各名人ごとにすくう技を見る事ができるので勉強になると思います。
そういった感じで見るといろいろと期待ができると思っています。




関東地方(神奈川県にも)にも金魚すくいが上手な方が
たくさんいらっしゃると思います。
そんな方々と一緒に金魚すくいを楽しむ事ができたら凄く楽しいだろうし
そうなったらいいなぁーーと勝手に一人で考えています♪




さて、今日も練習・・・・。
練習・・・・・
秘密練習です♪