朱文金とコメット

大量にいた金魚も結局5匹だけ残りました。
この金魚たちは、60センチ×45センチ×45センチ水槽で
元気に泳いでいます。
エサ食いも上々で健康的に太りだしているのでもう安心です。

90センチ水槽には、飼育する魚が何もいなくなったので
P−エンドリケリーとレッドオスカーを移動しようかと
検討しましたが、今回は、久々に金魚の種類をいろいろと
増やしてみたかったので、新たに金魚を購入する事にしました。

仕事の帰りに行きつけの熱帯魚屋へ行きましたが、
売っている金魚たちがいまいちの状態なので
どうしても購入意欲が湧きませんでした。
それよりもふっくらした状態の良いロリカリアが
安く売っていたので5匹まとめて購入してしまいました。
これでは金魚が買えないと思ったので2店目に行く事にしました。

ここで良い状態の金魚が数種類いたのでじっくりと
様子を観察する事にしました。
そのなかでもコメットと朱文金が一緒に泳いでいる水槽が
一番調子が良いと思いました。
どちらの種類でも1匹だと420円で混ぜて3匹購入でも
1,050円なので、大きくて元気で尾が一番綺麗で長い朱文金1匹と
赤白がハッキリしていて尾が長く綺麗なコメットを2匹購入しました。

帰宅後、水槽の水に慣らしてから優しく放すと元気に泳いでいます。
明日まで様子を見てからエサやりを開始する予定です。
大きな水槽でずっと飼育するのでどの位大きくなるか楽しみです♪