美味しいのよ

自由が丘にあるスイーツフォレストへ家内と行ってきました。
午前中に自由が丘駅に着きましたが、かなりキツイ雨が降っていました。
雨に濡れながら駅から数分間歩く間に少しでも多くケーキを食べるには
どういう順番で食べればいいのか?なんて考えながら歩いていました。

結果を先に言うと、どのお店も美味い!!とても美味しかったです♪
どのお店も素材(原料)がとても良い物を使っていて
その事は、一口食べれば直ぐに分りました。

あとは各パテェシエの方々の経験と感性とテーマで仕上がりの違いと
差があるだけだと思いました。
そんな美味しいスイーツ達をいろいろと食べてみた中で
特に気に入ったデザートは、九龍というゼリーのシロップでした。
このゼリーのシロップの味付けは絶品でした!
私が今まで食べてきた数々の甘味の中で食べたようで食べた事が無いと
はっきりと言える味でした。

このゼリーシロップを味わえたので私は大満足だし
これを作り出したパテェシエの苦労と感性に心から敬意と
感謝をしたいと思いました。
今日、ここに来て良かったと思いました。