ネガ編集しています。

昔、撮影した写真とネガを整理した。
かなりあるので大変だが、未プリント画像が多々あるので楽しい作業になっている♪

カラー写真や白黒写真もアルバムの中で少しずつ劣化しているので
この辺でデジタル画像にして保存したくなった。

数年前に購入した古いスキャナーを久々にPCに接続してスキャンしてみると
懐かしいシーンが画面いっぱいに現れる。

写真やフィルムからのスキャンを元画にしてtifファイルで保存している。
それをCD-RとMOに細かく分類、整理して保存する事にした。

私が撮影したヘタな元画も拡大したり切り取ったりして編集すれば、
少しは見る事ができる画像に変身するからデジタル技術は凄く偉大だと思う。
ヘボ写真集と宣言して専用サイトでも作って修正画を公開してみようと思ってきた。
楽しみが増えて嬉しい♪