ミゾレが降るし・・・・

朝6時過ぎより外からカサカサと音がしているので見てみると・・・
晴れているのにミゾレが降っていた。
それもかなりの勢いで降ってきたので驚きました。
直ぐに庭が白くなりました。
今日は7時前に出勤しましたがその頃にまた降り出しました。
雪ではなくてミゾレなんで積もる事はないので安心ですが
テレビなどでは晴れか曇りと言っているだけ。
大ハズレデス。。。
アメダスとやらのシステムはよく分からないけど反応が無い様だし。
まあ、山の中腹なんてこんなもんなんでしょうか?
サイトを立ち上げて局地的な観光地の天気予報でもしようかと
思いましたが、面倒になるのでこれ以上考えないようにしました。
昨年もそうでしたが、12月が一番寒く感じます。
寒さに体が慣れていないのも原因でしょうが最近の寒さは辛く感じます。
通勤途中ですれ違う小学生は、今日も半袖と半ズボンで元気に集団登校していました。
子供は風の子・・・・私も昔はそうでしたが・・・・
凄いと思いました。