放送を見ました。





各名人のすくうシーンを見る事ができたので良かったです。
でも、極度の大物(鯉)は、大変ですね。
重さが辛いと思いました。




でも、意味が無いクイズなどが無くて良かったと思っています。
また書きますが、第2回に続くならば、もっと内容が熟成されて来ると
思いますのでさらに内容が濃くなると期待しています。




かなりの方が番組を見たと思います。
来年の全国大会や地方大会にどう影響が出てくるのか?
なんか楽しみです♪




優勝したI名人の優しくて丁寧なすくい方を見ていて凄く嬉しくなってしまいました。
各名人それぞれに得意なすくい方がありますので凄く勉強になったと思います。
もっとすくうシーンを見たいのが本音ですが、それは少し贅沢かと思ってます。




優しく丁寧に素早さがついて安定してくれば少しは成長できるかな?
まだ試したい事をこの1年でやりつくしてすくい方の欲が一つでも減って
くれればいいなぁと思っています。
自分のすくいに迷いが起きる限り成長できないと思っています。
(どんなことでもそうなんでしょうが・・・・・難しいです)
今は、1回でも多く、誰よりも多くすくってみて・・・・・
何かを掴みたいと考えています。
まだまだです。




明後日から部屋を整理して冬に備えます。
気温が急に下がったので急いだ方がいいと思っています。
気付けば後3ヶ月で年末だし・・・・・
また年を取ってしまいます。