9桁の番号って・・・。





いよいよ1桁の局番とお別れになります。
数年前は、特にネットで予約や注文をする時に
エラーになったりして登録時に不便な思いを
したりしていましたので局番が2桁になると
知った時は、嬉しく思っていました。
(最近は、そんな不具合もかなり解消されたようで
不便を感じていませんでしたが・・・)


でも、今朝、読んだ新聞の記事で9桁の局番は、
来月で日本から無くなってしまう事を知りました。
そんな事実を知る事になると、なんか貴重な電話番号を
使っていたんだなぁなんて思い、そのままでもいいのに
なんて勝手な事を思ってしまうから不思議です。


明日から2月です。
カレンダーを1枚めくらないと・・・。