寒い日になりました。





都内では雪・・・・。
標高約550mの我が家がある地域では、
午前中にみぞれが降りました。
寒気に伴う雪雲がこちらまで来なかった
為だと思いますが、外輪山は白くなりました。
都内や横浜が雪でもこちらは雨やみぞれの場合は、
良くある事なのでなんら不思議なことではありません。




そんな寒くて厳しい状況でしたが、
仕事を17時で終えて帰宅後、早川へ直行しました。
1日に解禁後、3日も経っていますので
残りマスが少ない感じがしますが・・・・。
でも、とにかくルアーを投げてみるまでは判りません。




【結果】
3号・・・・2バラシ
(最初の魚はかなりの大型でしたが、
 直ぐに2回首を大きく振られたら針が
 外れてしまいました)
ルアー:レオン カラシ




2号・・・・2バイトのみ
(小型のマスが足元で2回アタックして
 きましたが上手く針ガカリしませんでした)
ルアー:ノア 柿色? レオン ホワイト




1号・・・・3キャッチ 2バラシ
(大型のバイトはありませんでした)
魚の種類:ニジマス(22センチ〜27センチ)
ルアー:レオン ホワイト KFSスプーン ピンク








今期、初釣りですので釣り上げた3匹は、
例年通りにキープして持ち帰りました。
先行者の真新しい足跡が無数にありましたので
昨年よりも多く人が入っている感じでした。
強い寒さもある為か、浅いバイトばかりなんで
難しかったです。
3号での大型と思える首振りには、
焦ってしまいドキドキしてしまいました。
明日も行けたらここでもう一度しっかりと
狙いたいです。